FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!今回はPPCアフィリエイトを行う上での大まかな流れについて書いていきます。

私がppcアフィリエイトを行う上で、行っていることの流れなので、参考程度にどうぞ。


まずPPCアフィリエイトを行う上で、やることが大きく分けると4つあります

まず

・商品を選んで
・キーワードを選定して
・サイトを作成し
・広告を出す


後は管理。

簡単に書きました。簡単に書きましたが、それ以上でもそれ以下でもありません。

あとは一つ一つを細かくやるだけ。

各項目について簡単に説明していきます。

まず、商品選び

売れている商品、もしくは利益が上がりそうな商品を選びます。

どのように選ぶのか?
私が参考にしているのは

・今旬な商品
・色々なランキングで上位にあるモノ(化粧品や大手ポータルサイトの○○ランキングなど)
・TVでのCMや芸能人が関わっている商品
・色々な女性週刊誌

等が、主です。実際はまだ細かくあります。

例えばランキングなども、各ASPのランキング等も参考にしています。


次に「キーワードの選定」

キーワードを考える上で、行っていることは3つ
・フェレットを参考にする 参考URL フェレット
・グーグルキーワードツール・オーバーチュアなどを参考にする
・商品名・会社名からキーワードを作る

この3つはよく言われていることです。私はそこから、「キーワードを俯瞰」して自分だけのキーワードを作成します。
方法としては、マインドマップというものを使うのですが、話し出すと長くなるので、ここでは割愛しますね^^;

次は「サイト作成」

サイトの作成は簡単なテンプレートがありますので、そこから作成しています。
慣れれば10分かからずに作れます。

サイト作成での気をつけている点は以下の3つです。

・メインキーワードをきちんと入れ込む
・メタタグの中にキーワードを入れる
・サブキーワードもまんべんなく自然に入れ込む

この辺はSEOでも変わらないと思いますが^^;

従来は一ページだけのペラサイトだけで、作成してますが、利益が上がりやすいサイト作成法は、いろいろあると思います。
これに関しても長くなるので、機会があれば紹介しますね^^(気になるようであればメルマガの方でいち早くお知らせします)



最後に「広告を出す」
広告を出す際に気をつけている点は、

「広告費」と「広告文のテスト」


ここで良く理解しとかなきゃいけないのが

アフィリエイト収入-広告費=粗利益


どれだけ広告費を押さえて、利益を出せるか。

広告費を抑えるために

・ライバルが少ないキーワードで広告を出す
・広告の単価を下げる


手っ取り早い方法としては
「広告の単価」を下げる。下げる方法として、「広告の品質」を上げる。

この広告の品質を上げる方法についても長くなりますんで、ここでは割愛します。



簡単にですが大まかなPPCアフィリエイトの流れとして書いてみました。

・商品を選んで
・キーワードを選定して
・サイトを作成し
・広告を出す



これを行うだけで、こんな結果になったりします。

詳しい方法や、深い方法などは、随時ブログにアップしていきますし、メルマガでもここでは書けないことも書いていますので是非読んでみてください^^


あなたの応援が私の体重を増加させます^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
>>次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。