上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個別に質問が来たので、質問者の了解を得て公表します。

> メッセージを送ってから、
> ドキドキしていましたが、ありがとうございました。

こちらこそありがとうございます

>今月の中旬位から、
> ボチボチPPCアフィリエイトを頑張ってみようと思っています。

はい^^がんばってくださいね^^


> 今後とも、是非、
> 定期的に更新してくださいね。

はい^^こちらもがんばります^^;


> ところで、
> @五月雨さんは何の情報商材でPPCを学ばれたのですか?
> それとも何か塾でしょうか?

情報商材は銀太郎さんという方が作成した「【銀太郎ブランド】PPC戦略 」商材を買いました。


主にアドワーズに関してでしたが、PPCをビジネスとして捉えた点で書かれたものでしたので、応用が利きやすかったです。

塾は入っていません^^;SEO目的で、PPCとはまったく関係のない塾には入っていますが。

> また、PPCのポイントで成果を上げるための
> ポイントは何かありますでしょうか?

PPCでのポイントですね。まずは
コツをつかむまで、少し時間を要すると思います。
と、いうのもSEOと違い、リアルに広告費が減って、利益が上がらない日が最初は続くので不安になってやめる方が多いみたいです。最初の1ヶ月は多少の損を覚悟するぐらいがちょうどいいのではと思います。

・商材選び
・キーワード選び
・サイト作成
・広告費管理


という順番で行っていきますが、「商材選び」に関しては

・利益で選ぶ(例えば、アフィリ報酬が2000円以上など)
・話題性で選ぶ(雑誌やTVなどでのっているもの)


が挙げられます。

ただ、これはあくまでも私の基準なので・・・

前者は、意外なものが売れたりするので、とりあえず広告に挙げてみるのもいいかもしれません。

後者になると、ライバルが多くなることが予想されるので、当然広告費が上がります。
どこまで広告費を落とせるかが課題ですね。

あとはASPでランキングなどもあるので、目を通しておくといいと思います。

私は最初は、前者から始めました。
最初は作業の質より、作業量で考えてましたから。

キーワード選びに関して言えば

よく言われる、

「商品名」+@(安い、効果etc・・・)

などもありますが、これもまたライバルが多い商材があるので広告費とにらめっこが続きます。

商品に関連した、複合キーワードをどれだけ探すことができるかが鍵です。

フェレットプラスを使ってもいいですし。アドワーズやオーバーチュアで調べてもいいです。

キーワード選びで、成約率がだいぶ変わります。

サイト作成についても説明しましたが、これはまた次回のお楽しみに^^


いつも応援ありがとうございます。応援してくださる方は↓をクリック^^
人気ブログランキングへ






コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://samidare55072.blog33.fc2.com/tb.php/4-56988d44
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。